QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
キャッチ・ザ・ウェーブ
オーナーへメッセージ

2007年07月12日

~ゴールドコーストのお金事情~


 海外旅行に行くときに一番気になる、お金。日本でお金を下ろして、現地で換金したり、カードで支払ったりと様々ですが、今回は現地で約に立つ情報です。

短期滞在でもやはり、現地で口座を開設されておくと、毎回お金やトラベラーズチェックを持ち運ぶことなく、どこでも好きなときに引き落としが出来るので大変便利です。またオーストラリアでは身分証明書など、自分自身を証明できるものがあり、規定を満たせば簡単に口座を開設することが出来るので、観光で訪れた方でも口座を開設することが出来、明細書も日本へ郵送してもらうことが可能です。

○通常の銀行の営業時間は
月曜日~木曜日 9:30am- 4:00pm
金曜日 9:30am- 5:00pm
~ゴールドコーストのお金事情~
ATMは基本的に24時間使用することが可能ですが、1日最高$1,000までしか下ろすことが出来ないので注意が必要です。また窓口でも、高額になると事前に通知していないとお金を引き出すことが出来なので注意が必要です。

時代が進むにつれ、便利になるのは当然ですが現地で口座を開設するなんて、なんかセレブですよね!皆さんもゴールドコーストへ行ったら、是非開設してみて下さい。


~ゴールドコーストのお金事情~














Posted by キャッチ・ザ・ウェーブ at 13:20│Comments(18)
この記事へのコメント
 リッチな感じですね!カード一枚ですんでしまうのもなんか恐いですね。
皆さんもゴールドコーストでお金のトラブルには、気を付けて下さいね!
Posted by セレブレティ- at 2007年07月12日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~ゴールドコーストのお金事情~
    コメント(18)